SOS団東京大学支部

団員・原稿の募集について

SOS団東大支部は団員および原稿の募集をおこなっております。

団員の募集について

SOS団東大支部は新入部員を募集しております。
入団のための資格などは特に定めておりませんので、東大以外の大学の方や卒業生の方の参加もお待ちしております。
入団希望の方はメールやツイッターでご連絡ください。
当支部は、「涼宮ハルヒ」による「世界を大いに盛り上げる」という考えを大切にしています。活動理念活動記録活動報告もご覧ください。

原稿の募集について

SOS団東大支部は不定期に雑誌「活動報告」を刊行しております。東大支部の活動のレポートや団員による『世界の不思議』に関する論文などからなる雑誌ですが、団員以外の方からの寄稿も歓迎いたします。
投稿資格は不問でありますが、「世界の不思議」、「世界を大いに盛り上げる」、「涼宮ハルヒ」に関する記事はなお歓迎いたします。形式や内容は、自由であり、論文、エッセイ、イラストや漫画、縦書きでも横書きでもかまいません。
ただし、用紙サイズはA5、印刷は原則白黒、対象年齢は全年齢です。
不定期に開催する編集会議に参加していただくことをオススメしますが、会議に参加されなくても、メールなどで原稿を送っていただいて構いません。
原稿が掲載記事として採用されれば、活動報告を一冊、進呈いたします。

活動報告 提出原稿について

文章主体の原稿執筆にあたっては、以下の手順に従ってください(イラスト、漫画はこの限りではありません)。

①テンプレートファイル(.docx)のダウンロード

下記リンクからテンプレートファイルをダウンロードしてください。
リンク工事中(ひとまず組版の目安に合わせて執筆のうえ、メール・Twitterにお問い合わせください)

②テンプレートファイルの形式にならって執筆

編集作業を円滑におこなうためにご協力よろしくお願いします。原稿締切は発行2か月前が目安です(正確な日付は直接お問い合わせください)。提出は東大支部のメールアドレス(sos.utbranch(at)gmail.com)に添付してください。よろしくお願いします。

組版の仕様(以下は目安)

用紙サイズ:A5
余白上18mm、左右17mm、下16mm
イラストに関しては余白など必要ありませんが、モノクロ解像度600dpiを推奨します。
*およその目安であり、予告なく変更することがあります。

「活動報告」は、おもしろいことならなんでも掲載すると謳っています。
「おもしろいこと」の定義はとてもむずかしいですが、SOS団東大支部は「おもしろい」という言葉の意味の拡大解釈に力を入れたいと考えています。自然科学や社会科学や人文科学、創作などなど、たくさんの原稿をお待ちしております。

SOS団東大支部の連絡先

団員・原稿募集についてのお問い合わせは、以下までお気軽にどうぞ。
Twitter:@SOSdann_Todai
e-mail:sos.utbranch(at)gmail.com


SOS団東大支部では現在団員募集中です。関心ある方はご連絡ください。

twitter: @SOSdann_Todai
入団希望はtwitterのDMかsosdann.todai(at)gmail.comまで
Twitterは即反応します。

それではっ(管理人)


本団体への連絡やご意見、お問い合わせや苦情などは上記メールアドレスにて承っております。
東京大学へ直接問い合わせないでください。

inserted by FC2 system