SOS団東京大学支部

ようこそSOS団東京大学支部のホームページへ

夏ですね。

【新刊案内】
2023年夏のコミックマーケットC103にて、「活動報告その12」を頒布予定です
2022年冬のコミックマーケットC101にて、「活動報告その11」を頒布しました
2020年冬のコミックマーケットC99にて、「活動報告その9」「活動報告その10」を頒布しました
2019年冬のコミックマーケットC97にて、「活動報告その8」を頒布しました
2019年夏のコミックマーケットC96にて、「活動報告その7.7」「活動報告総集編その2」を頒布しました

宇宙人や未来人や異世界人や超能力者の類について情報をお持ちの方は是非ご提供願います。

What is the SOS Birgade Todai branch?→English

SOS団東京大学支部とは

そもそもSOS団とは、小説「涼宮ハルヒの憂鬱」(谷川流 2003)とそれを原作としたアニメーションに登場する、涼宮ハルヒを団長とした組織であり、(S)世界を(O)大いに盛り上げるための(S)涼宮ハルヒの団から頭文字をとったものです。
SOS団の活動目的は、「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して、一緒に遊ぶことよ」と作中で涼宮ハルヒによって語られています。

SOS団東大支部は、東京大学に置かれたSOS団の一支部として、涼宮ハルヒの精神に則り、不可思議を追い求め、世界を大いに盛り上げるための活動をしています。

そういう活動をする意義も、作中で語られています。「そっちのほうが面白いじゃないの!」

私たちの活動については、活動理念活動内容活動記録のページをご覧ください。また、定期的に発行してる雑誌「活動報告」については、年刊「活動報告」をご覧ください。

SOS団東大支部は、随時面白いことなどを募集しております。メールやツイッターなどで是非面白いことを教えてください。

なにか面白いことをしたいと考えている方は歓迎いたします。どうぞ、よろしくお願いします。

活動報告へのご寄稿もお待ちしております。

団員・原稿募集についてもご覧ください。


SOS団東大支部では現在団員募集中です。関心ある方はご連絡ください。

twitter: @SOSdann_Todai
入団希望はtwitterのDMかsosdann.todai(at)gmail.comまで
Twitterは即反応します。

それではっ(管理人)

もどる


本団体への連絡やご意見、お問い合わせや苦情などは上記メールアドレスにて承っております。
東京大学へ直接問い合わせないでください。

inserted by FC2 system