SOS団東京大学支部

活動内容

SOS団東大支部の活動内容は、
「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」の名にふさわしく、世界をなんらかの形で面白く盛り上げることにあります。
その一形態として、
宇宙人や未来人や超能力者を探し出して、一緒に遊ぶことよ!(谷川流「涼宮ハルヒの憂鬱」より引用)
というハルヒの言にある通り、何か不可思議なものを見つけ出してみようとあがいたりすることが主な活動です。

SOS団東京大学支部はこの世界の不思議を広く募集しています。
あまねく地球上を網羅するのは大変なのでとりあえず日本を中心に活動して行く予定です。

さらに上記活動についてや、構成員の調べごとなどのまとめを本にして、年刊「活動報告」として発行し、同人誌即売会などでの頒布も行っています。

また、よろず悩み相談も受け付けています。

それ以上のことはいまは何とも言えませんが、他にもいろいろやります。
とりあえず今後の予定は下記「活動予定」を参照してください。
また、これまでの活動は「活動記録」に掲載しています。

入団希望の方は、団員・原稿募集についてをご覧ください。

活動予定

これまでの活動については「活動記録」をご覧下さい。

「活動報告」原稿・企画募集

SOS団東大支部は定期的に「活動報告」を刊行しています。掲載する記事は外部からも募集します。面白い事なら掲載するという編集方針なのでお気軽にお問い合わせください。B5白黒印刷全年齢対象で、20頁を超える場合は要相談です。
内容は面白ければ何でも良いですが、「世界を大いに盛り上げること」、「世界の不思議に関すること」、「涼宮ハルヒにまつわること」であれば、なおよいです。採用されれば本を一冊進呈します。
参考:団員・原稿の募集について

五月祭に出店します

たいやき焼いてます。きてね。(2023/5/13,14)

文学フリマ東京

5月21日の文学フリマ東京でリレー小説を頒布します。鋭意執筆中。

この下にあるのは過去の活動予定です。今後復活するかもね(工事中)。

SOS団東大支部バンド

SOS団東大支部バンドから何かお知らせがあるかも?

編集会議

近日中に「活動報告」の作戦会議をします!
次号以降の内容や企画についていろいろ考えたいと思います。
あと、次回の活動報告に掲載する論文を随時募集しています。採用者には本を一冊進呈します。

旧暦七夕「私はここにいる」

毎年恒例ですが、旧暦七夕に「私はここにいる」をします。いつのまにか旧暦七夕でやるようになってしまいました、ご了承ください。

新作Tシャツ製作決定

上履きTシャツ、ハルヒモチーフTシャツ、おかげさまで好評を賜りましたので、第3弾を製作します。
駒場祭でお目にかかれれば良いですね!

2016年アニメ10周年企画

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が2006年。あれから10年経ちました。

宇宙人はいるか公開討論会

宇宙人はいるのかだとか、宇宙生命はどんなだろうかとか、彼らは地球にいるのだろうかとかを討論というかは意見交換したいと思っています。
話をしたい人や、話を聴きたいだけの人も是非参加してみてください。
なお、本組織上層部の意思により日時も場所も未定です。おってお知らせいたします。

作戦会議!

近日中に作戦会議をします!
今後の活動方針や内容についていろいろ考えたいと思います。
あと、次回の活動報告に掲載する論文を随時募集しています。

ヘビ捕獲大作戦2

本郷キャンパスでの第1次作戦は失敗に終わりましたが、三四郎池での相次ぐアオダイショウ目撃情報に基づいてリベンジする予定です。ヘビのよく活動する朝夕を狙って再挑戦しようと思っています。9月くらいにやるかもです。
軍手や捕虫網を持参すれば怪我のリスクは減ると思います。

参加に当たっての諸注意

  • このヘビ捕り企画は必ずヘビが捕れることを保証するものではありません。
  • 噛まれたりして怪我などをしても自己責任です。

ビラ配り

団員募集のため、また不思議なことを募集するために本郷と駒場でビラを配ろうと思っています。現在協力者を募集しています。
ビラを一緒に配りたいという方や、配るビラを自分がデザインしたいという方がいらっしゃいましたら声をかけてください。

これまでの活動については「活動記録」をご覧下さい。

もどる


SOS団東大支部では現在団員募集中です。関心ある方はご連絡ください。

twitter: @SOSdann_Todai
入団希望はtwitterのDMかsosdann.todai(at)gmail.comまで
Twitterは即反応します。

それではっ(管理人)


本団体への連絡やご意見、お問い合わせや苦情などはメールにて承っております。
東京大学へ直接問い合わせないでください。

inserted by FC2 system